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住民生活」の記事一覧

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LINEを出産・子育て支援に活用!母子健康手帳の交付予約、子どもの成長に合わせた支援情報配信の事例紹介:5/16(木)無料ウェビナー開催
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2024.05.08
徴収金管理のデジタル化を進め、教職員が「教育」に向き合える環境を
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2024.04.26
システムによる情報連携で実現する、発達障害児への「切れ目のない支援」
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2024.04.24
電話の自動発信で業務時間を6分の1に削減した鹿屋市立図書館の取り組み
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2024.04.23
住民サービスをスマホに集約する、「スーパーアプリ」でDXを促進
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2024.04.19
【導入事例】熊本県美里町役場|デジ田交付金を用いた行政窓口改革で利便性向上へ「税公金ステーション FKR-100」「セルフ型決済端末」
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2024.03.27
地域防災力の要「消防団の機動力」を、現役団員が開発したシステムで強化
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2024.03.21
Visaブランドのプリペイドカードで、魅力的な給付金事業を創設できた
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2024.03.21
全職員にライセンスを付与して、実感したビデオ会議ツールの導入効果
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2024.03.20
住民の地域貢献をアプリで加速させ、山積する地域課題の解決に活用せよ
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2024.03.20
クーポン事業の効果を高めるカギは、電子化と「正しい」システム選び
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2024.03.20
スマートスピーカーで住民を支え、地域運営の持続可能性を高める
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2024.03.18
リース方式を活用した「サブスク」で、空調設備を一斉更改
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2024.03.15
【概算御見積を送付中】~令和6年度に実施となる定額減税しきれない方向けの給付業務に於けるBPOサービスのご案内~
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2024.03.06
住民の「知りたい」に即応できるサイト、その実現へ確実に近づけている
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2024.01.19
「公共交通の悪循環」解消のカギは、ICTによる移送サービスの最適化
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2023.10.23
急増した粗大ごみ収集業務は、オンライン受付の導入で効率化できた
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2023.09.15
誰もが利用できるデータ連携基盤で、スマートシティの実現を目指す
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2023.09.11
希望者への「スマホ貸与」で、デジタルの恩恵をすべての住民へ
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2023.09.08
消費者も事業者も得をする仕組みで、食品ロス削減に向けた行動へと導く
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2023.08.08
教職員と保護者をLINEでつなぎ、市内126校で「学校DX」が始動
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2023.07.27
事務局運営を一括委託することで、多岐にわたる給付業務を着実に遂行
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2023.07.25
「地産地消」の発信力をアプリで高め、地域の魅力を広く届ける
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2023.07.03
「建物賃貸借方式」という事業採択で、初期費用を抑えた体育館整備を計画
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2023.01.20
LINEと「拡張ツール」の導入で、災害に備えた情報伝達手段を増強 
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2023.01.19
住民のQOLを高める独自の施策「姫路モデル」で賑わいのある都市に
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2023.01.18
対面オンラインで申請手続きを完結。カギはマイナンバーカードの利活用
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2022.12.15
住民サービスをLINEに実装し、「真のDX成功例」を生み続ける
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2022.10.06
LINEを介したごみ収集予約が「住民視点のDX」推進の起点に
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2022.09.15
「だれもが利用できる」システムで、真に住民目線の「書かない窓口」実現へ
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2022.06.02
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