自治体通信ONLINE
  1. HOME
  2. 先進事例
  3. TikTok、茨城県と連携のもと、県の新たな周遊スポット・県産品の魅力発信キャンペーンを実施、3月3日からショートムービーを公開
先進事例2023.03.03

TikTok、茨城県と連携のもと、県の新たな周遊スポット・県産品の魅力発信キャンペーンを実施、3月3日からショートムービーを公開

[提供] ByteDance株式会社 / TikTok Japan
TikTok、茨城県と連携のもと、県の新たな周遊スポット・県産品の魅力発信キャンペーンを実施、3月3日からショートムービーを公開
この記事の配信元
ByteDance株式会社 / TikTok Japan
ByteDance株式会社 / TikTok Japan

ショートムービープラットフォーム「TikTok」は、茨城県と連携のもと、新たな周遊スポットの紹介や、県産品の魅力発信を目的としたショートムービーを3月3日から公開します。 茨城県は農業産出額が全国第3位であり、「食の宝庫」と言われています。中でも県がブランド化を目指す常陸牛、栗、メロン等については、主に首都圏向けに高級路線でのブランディング・情報発信を行っています。また、県内にはサイクリングルートやキャンプ場など全国有数のアウトドア環境があり、そのプロモーションも強化しています。

TikTok Japanと茨城県は、こうした背景を踏まえ、”高級志向”であるが茨城県にあまり馴染みがない層、また、若年層を含む幅広い世代に対して、ショートムービーを通じて茨城県の魅力を発信してまいります。さらに、人気TikTokクリエイターが制作した茨城県の魅力満載の動画を通じて、来県のきっかけ作りや県産品の販売促進も目指します。

■ TikTokクリエイター・配信アカウント
• バヤシ:https://www.tiktok.com/@bayashi.tiktok
• おおさこ:https://www.tiktok.com/@mizukiosako
• 毎日甘いもの食べたい:https://www.tiktok.com/@yuuuuto38

■ 動画公開日:2023年3月3日より順次公開予定

今後も、TikTok Japanは地方自治体等の公的機関と連携し、ショートムービーを活用した地域の魅力発信を積極的に実施してまいります。

【TikTokについて】

TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、シリコンバレー、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、トロント、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。http://www.tiktok.com/

ByteDance株式会社 / TikTok Japan
ByteDance株式会社 / TikTok Japan

本サイトの掲載情報については、企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。

提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン株式会社)は何ら保証しないことをご了承ください。

電子印鑑ならGMOサイン 導入自治体数No.1 電子契約で自治体DXを支援します
自治体通信 事例ライブラリー
公務員のキャリアデザイン 自治体と民間企業の双方を知るイシンが、幅広い視点でキャリア相談にのります!