ユミルリンク株式会社では、住民や職員間でのやり取りに最適なSMSの特徴や、自治体でも導入可能な「Cuenote SMS for LGWAN」を活用した業務改善・DX化の事例とご利用イメージをご紹介します。
2024年秋以降に郵便料金が値上げされることはご存じでしょうか?
このタイミングに合わせて、住民や職員へのご連絡をSMS(ショートメッセージ)に移行しませんか?
SMSは99%以上という高い到達率のため、確実性の高い連絡手段として注目を浴びています。
当セミナーでは、催促・督促といった重要連絡や必ず見てほしい案内等、SMSを活用するための方法を事例を元に紹介していきます。 特に、チラシや手紙、はがきといった方法によるお知らせを郵便で送られている方は、値上げのタイミングに合わせてSMSでの送付に移行することで、料金や工数コストの削減を目指せます。
〇コスト削減例
DMの場合:1通相場60~80円
SMSの場合:1通8円~(当社の場合)
また、SMSは重要系の連絡での活用だけでなく、WebサイトのURL送付やアンケートの回答率向上のためのSMS送付など活用方法は広がっています。
ぜひ当セミナーに参加いただき、さまざまな活用方法の導入をご検討ください。
セミナー概要
日時
2024年2月20日(火)11:00~11:45
場所
オンライン(Zoomウェビナー)
参加料
無料
参加方法
申込フォームよりお申し込み後、開催日前日に参加方法の案内をメールでお送りいたします。
本サイトの掲載情報については、企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。
提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン株式会社)は何ら保証しないことをご了承ください。