~予約・通報の自動受付、チャットボットの活用事例紹介~
月間利用者数9,000万人※を誇る「LINE」を活用して、住民サービスの向上と自治体職員様の業務効率化に取り組みませんか?
LINE公式アカウントを活用して、住民とのコミュニケーションが発生する業務の効率化を図る取組についてご紹介します。
住民が使い慣れているLINEにおいて、QAチャットボットや予約・通報の自動受付の機能を提供することができます。LINEから時間や場所を問わず手軽に行政サービスの利用が可能となり、住民利便性が向上すると同時に、自治体の業務効率化にもつながります。
実際に、住民とのコミュニケーション活性化・効率化に、LINEをフル活用されている自治体様の事例もご紹介いたします。
LINE公式アカウント運用担当課や住民対応を行う部署のご担当者など、自治体職員の皆様のご参加をお待ちしております!
※2021年12月末時点
■オンラインセミナーの内容
■このような方におすすめ
・住民の利便性向上と自治体職員様の負担軽減を実現するLINE活用を検討されている方
・問合せ対応や予約受付など、住民とのコミュニケーションが発生する業務の効率化を図りたい方
・アンケート調査や配信効果の測定などを通じて、住民の声に基づいたLINE運用を行いたい方
■本セミナーで得られる事
・よくある質問に自動応答するチャットボットの概要
・住民からの窓口・相談予約や道路等不具合の通報を自動で受け付けるソリューション
・LINEで防災メールの内容やごみ収集日のお知らせを自動配信する仕組み
・LINEにおける情報配信の効果測定やミニアンケート実施など、住民からの反響・声を取り入れる機能概要
・そのほか、LINEを活用して住民の利便性向上・業務効率化につなげた自治体様の事例
■プログラム
・15:00~15:30
LINE活用の仕組み・メリット、自治体における導入事例のご紹介
・15:30~15:40
質疑応答
■セミナーの概要
・日程
2022年4月21日(木)
・開催時間
15:00~15:40
・会場
オンライン開催(Zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみで実施いたします。
・注意事項
事前登録制
※参加申込フォームにご連絡先情報等を入力頂き、弊社にて確認ができ次第、順次ご登録のメールアドレスあてにZoom視聴URLを配信いたします。
※本セミナーは、地方自治体の職員様を対象に実施いたします。個人や他の民間企業関係者からのお申込みは、ご遠慮頂いております。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
・参加費
無料
・主催
transcosmos online communications株式会社
transcosmos online communications株式会社
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