月間利用者数9,200 万人を誇るコミュニケーションアプリ「LINE」を活用して、電話・メールによるお問合せを削減し、住民利便性向上・職員の業務効率化に取り組みませんか?
よくある質問に自動応答する「チャットボット」機能に特化して、自治体におけるLINE活用事例をご紹介するセミナーを開催いたします。
チャットボット導入によって、役所の開庁時間に関わらずいつでもLINEから欲しい情報を調べられるので、住民利便性が高まります。 また、住民自身が疑問を自己解決することで、電話やメールによるお問合せ削減、自治体職員の業務効率化にもつながります。
防災、子育て支援、ごみ・リサイクルなどの政策分野別に、チャットボットを活用して効果的な情報配信・案内に取り組む自治体の導入事例・実績もご紹介します。
広報広聴、情報政策、DX推進の担当部門の方や、LINE公式アカウント運用ご担当者様など、自治体職員の皆様のご参加をお待ちしております!
■オンラインセミナーの内容
■このような方におすすめ
・幅広い年代が利用するLINEを活用して効果的に情報案内し、住民利便性向上を図りたい方
・チャットボットによって住民の自己解決を促し、電話・メールによるお問合せ削減、業務効率化に取り組みたい方
■本セミナーで得られる事
・LINE上でよくある質問に応答するチャットボットの仕組み、メリット
・自治体LINE公式アカウントにおけるチャットボットの活用事例、実績
・チャットボット以外にも住民とのコミュニケーションの課題を解決するLINEの活用方法
■プログラム
・15:00~15:30
チャットボットの概要、自治体の導入事例・実績のご紹介
・15:30~15:40
質疑応答
■セミナーの概要
・日程
2022年7月7日(木)
・開催時間
15:00~15:40
・会場
オンライン開催(Zoom)
※本セミナーはオンライン配信のみで実施いたします。
・注意事項
事前登録制
※参加申込フォームにご連絡先情報等を入力頂き、弊社にて確認ができ次第、順次ご登録のメールアドレスあてにZoom視聴URLを配信いたします。
※本セミナーは、地方自治体の職員様を対象に実施いたします。個人や他の民間企業関係者からのお申込みは、ご遠慮頂いております。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
・参加費
無料
・主催
transcosmos online communications株式会社
transcosmos online communications株式会社
本サイトの掲載情報については、企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。
提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン株式会社)は何ら保証しないことをご了承ください。