自治体DXの第一歩として、住民の来庁予約に「LINE」を活用してみませんか?
月間利用者数8,800万人を誇るコミュニケーションアプリ「LINE」を活用した予約受付・管理の仕組みをご説明します。自治体が実施している様々な事業に利用可能で、住民の利便性向上と同時に、職員工数の削減・業務効率化にもつながります。
LINE活用の実例として、マイナンバーカード交付・保育所入所手続きの来庁予約にLINEを利用されている自治体様の事例もご紹介いたします。来庁予約のほか、LINEの情報発信機能を活用して、住民とのコミュニケーション活性化につなげています。
住民の来庁が必要な事業を所管されている事業課ご担当者様、LINE運用・DX推進ご担当者様など、自治体職員様のご参加をお待ちしております!
オンラインセミナーの内容
■このような方にお勧め
・住民の来庁を求める事業を実施しており、「LINE」を活用した予約受付に関心をお持ちの方
・住民が日頃使い慣れている「LINE」を活用して、予約受付を導入されたい方
・LINE公式アカウントの運用ご担当者様
・地方自治体におけるDX推進のご担当者様
■本セミナーで得られる事
・LINEを活用した予約受付・管理の仕組みや特長
・LINEによる来庁予約を通じて、住民の利便性向上・業務効率化につなげた事例
・予約受付のみならず、住民と行政のコミュニケーション活性化を図るLINEの活用方法
■プログラム
15:00~15:30 LINEを活用した来庁予約の仕組み・メリット、自治体における導入事例のご紹介
15:30~15:40 質疑応答
■日時
2021年11月25日(木)15:00~15:40
■場所
オンライン開催(Zoom利用)
■料金
無料(事前登録制)
■主催
transcosmos online communications株式会社
transcosmos online communications株式会社
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