今日、多くの企業がDXを進めていますが、そのなかでシステム構築・運用を外注から社内に戻す「内製化」の動きが強まってきました。
本資料では、内製化を進めるべき理由やその課題、内製化の具体的な進め方などについて解説します。
本資料の目次
- はじめに
- 内製化を進めるべき2つの理由
- クラウド構築・運用化に見る「よくある課題」
- よくある課題を解決し内製化を進める6つのポイント
- 【事例】ノウハウ蓄積と並行して、段階的に内製化を計画
- 内製化支援サービスの活用方法
- TOKAIコミュニケーションズの内製化支援サービス
AWS運用を内製化するためのポイントをご紹介
AWSの利用を検討している方向けに、オンプレミスとクラウド(AWS)の違いやAWS導入時のよくある課題とその解決策に加え、内製化を進めるためのポイントや内製化支援サービス活用方法をご紹介します。
このような方におすすめです
- クラウドを導入してコスト削減や業務効率化を実現したい
- クラウドの構築や運用を内製化したい
- AWSに関わるメンバーのスキルアップの必要性を感じている
内製化支援の特長
特長①:フルカスタマイズで内製化を支援
特長②:伴奏型サービスで内製化を全面的に支援
特長③:AWSプレミアティアサービスパートナーとしての豊富な実績
事例紹介:株式会社バローホールディングス様
ショッピングセンターや自社物流センターに加えドラッグストアチェーンやホームセンターなど多業態のグループ企業を有している「株式バローホールディングス様」のAWS環境の構築や導入までの支援をしました。
業務効率化の向上、更にセキュリティ強化の実現も可能にした事例になります。
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