先進事例2023.02.07TikTok、ショートムービーを通じて港区の魅力・ブランドを国内外に発信[提供] ByteDance株式会社 / TikTok Japan東京都東京都港区20万人~50万人この記事の配信元ByteDance株式会社 / TikTok Japan企業詳細はこちらエンターテイメントプラットフォーム「TikTok」は、東京都港区の魅力やブランドを国内外に広く発信することを目的としたショートムービーを2月7日より公開します。TikTokで人気の映像クリエイターが制作したコンテンツを通して、港区の魅力を独自の切り口で発信します。 港区は、区の都市イメージを効果的かつ効率的に発信することで、国内外に港区への関心や憧れを喚起し、「観光客に選ばれ続ける都市」としての評価とポジションを確立するとともに、区民等の誇りや愛着(シビックプライド)がより一層醸成される好循環を創り出すようシティプロモーションを行っています。本プロジェクトは、港区のシティプロモーションの目的である「区の魅力発信」及び「観光客の誘致」への貢献を目指し、若年層を含む幅広い世代への情報発信強化のために実施します。なお、本プロジェクトは港区が推進する「令和4年度 MINATOシティプロモーションクルー認定事業」の一環として実施します。 ■ TikTok配信アカウント情報以下のクリエイターアカウントより配信• ぞのさんっ:https://www.tiktok.com/@zono.sann• あああつし : https://www.tiktok.com/@aaa_tsushi_• ぴと@旅行WEBライター✈️ :https://www.tiktok.com/@pito_820 ■ ショートムービー公開日:2023年2月7日より順次公開予定 ■ コンテンツの内容:港区の魅力的な施設や場所をクリエイター独自の切り口で表現 ■ 撮影協力先(撮影地)• 港区立みなと科学館:https://minato-kagaku.tokyo/• 港区立檜町公園:https://www.city.minato.tokyo.jp/shisetsu/koen/akasaka/06.html• 東京タワー:https://www.tokyotower.co.jp/今後も、TikTokはショートムービーを活用して地域の魅力を積極的に発信してまいります。 【TikTokについて】 TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokには、ロサンゼルス、シリコンバレー、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、トロント、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京などの国と地域にグローバルオフィスがあります。http://www.tiktok.com/ByteDance株式会社 / TikTok Japan企業詳細はこちら本サイトの掲載情報については、企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン株式会社)は何ら保証しないことをご了承ください。