集金業務のキャッシュレス化・DX化を実現するFintech×SaaSプラットフォーム『enpay(エンペイ)』を提供する株式会社エンペイ(本社:東京都港区、代表取締役:森脇 潤一、以下エンペイ)は、政令指定都市では初となる岡山市の公立幼稚園・認定こども園・保育園(93施設※)に「エンペイ」が導入されたことを発表いたします。
※2023年8月末時点
集金業務支援サービス『enpay(エンペイ)』について
『enpay』は、保育・教育業界などにおける集金にかかるすべてをキャッシュレス・ペーパーレス化し、集金業務を圧倒的にシンプルにできる集金業務支援サービスです。
『enpay』を導入することで、施設で扱う現金を0にすることが可能かつ、完全ペーパーレスで請求書発行から会計用データ作成までを30分で行っていただくことが可能です。
今後も、保育・教育業界などにおける集金業務のDX化を促進することで、先生や保育士の方々が、より保育や教育に専念していただける時間を創出でき、子どもの機会が開かれていくことを目指してまいります。
エンペイ取締役 CTO/田野 晴彦 コメント
この度、我々エンペイのサービスが岡山市に導入されたことを非常に嬉しく思います。世の中の大きな流れとしてキャッシュレスが広がる一方で、未だに教育現場では様々な事情もあり、現金における煩雑な業務が多数残っています。今回、政令指定都市初となる岡山市様の導入事例を契機とし、今後も幅広く保育・教育業界などにおけるキャッシュレス化を進めていければと思っております。
導入に関するお問い合わせはこちら
https://www.enpay.co.jp/service/inquiry
※ご不明な点は、お気軽にお問い合わせくださいませ。
本サイトの掲載情報については、企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。
提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン株式会社)は何ら保証しないことをご了承ください。