国保・税務課職員のための自動音声案内システム説明会


デジタル化の波が高まる中、自治体の業務効率化が一層求められています。
国保・税務課の電話応答業務においては、日々多くの問い合わせが発生しています。特に納入通知書発送直後は問い合わせが殺到し、市民からの電話が繋がらない状況になります。このような問い合わせに対して、どのようにデジタルを活用していけばよいのでしょうか。
昨今注目されているのが、自動音声案内システムです。
このセミナーでは、「問い合わせ応対業務の軽減と市民の待ち時間短縮」「税金や保険料の収納率改善」「納付書に関する電話応答業務」といった課題に対して、自動音声案内システムを利用する利点から導入方法まで、詳細にご紹介します。
こんな方におすすめ
・納付書に関する電話応対業務を効率化したい
・税や保険料などの収納率を改善したい
・デジ田交付金を活用した導入を検討している
開催概要
開催日時
<税向け>
2024年8月21日(水)11:00-12:00
<国保向け>
2024年8月21日(水)15:00-16:00
※申し込み締切は、8月16日までとなっております。
参加費
無料
開催形式
ウェビナー(Zoom)
※録画配信あり(申込者に限り、後日URLをご連絡)
※自治体職員様のみご参加いただけます。
お問い合わせ先
株式会社グラファー
Govtech推進支援室
govtech@graffer.jp
設立 | 2017年7月18日 |
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資本金 | 1,544,977,927円(資本準備金含む) |
代表者名 | 石井 大地 |
本社所在地 | 〒151-0051 |
事業内容 | グラファーは、「プロダクトの力で 行動を変え 社会を変える」をミッションに掲げ、社会が直面する課題の最前線で、企業・行政機関における業務のデジタル変革を手掛けるスタートアップ企業です。 |
URL | https://graffer.jp/ |
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