自治体通信ONLINE
  1. HOME
  2. 住民窓口・市民対応
  3. 問い合わせ対応の記事一覧

問い合わせ対応」の記事一覧

大日本印刷・日本加除出版・Hexabase 「メタバース役所」で“AI相談サービス”の実証を開始
2025.03.26
大日本印刷・日本加除出版・Hexabase 「メタバース役所」で“AI相談サービス”の実証を開始
[提供] 大日本印刷株式会社
クラウドPBXへの切り替えで、スマホ全庁活用への環境を整備
2025.03.17
クラウドPBXへの切り替えで、スマホ全庁活用への環境を整備
秋田県横手市
[提供] 株式会社アイルネット
「書かない」「待たない」「行かない」、窓口改革で3つの運用を同時に実現
2025.03.14
「書かない」「待たない」「行かない」、窓口改革で3つの運用を同時に実現
青森県八戸市
[提供] 株式会社BSNアイネット
専用システムの導入で実現した、「個人情報ファイル簿」の内部運用改善
2025.03.05
専用システムの導入で実現した、「個人情報ファイル簿」の内部運用改善
東京都調布市
[提供] 日鉄ソリューションズ株式会社
DNPの「メタバース役所」と、法律などの専門分野の“AI相談サービス”「離コンパス」とが協業開始!  家庭に関するお悩み解決を支援します。
2025.02.28
DNPの「メタバース役所」と、法律などの専門分野の“AI相談サービス”「離コンパス」とが協業開始! 家庭に関するお悩み解決を支援します。
[提供] 大日本印刷株式会社
東京都青梅市に「LINEを活用した粗大ごみ収集の申込受付ツール」を提供開始
2025.02.10
東京都青梅市に「LINEを活用した粗大ごみ収集の申込受付ツール」を提供開始
東京都青梅市
[提供] transcosmos online communications株式会社
【2/26開催】職員の電話応対負荷を軽減。自動音声応答で実現するカスハラ対策
2025.02.05
【2/26開催】職員の電話応対負荷を軽減。自動音声応答で実現するカスハラ対策
[提供] 株式会社グラファー
マイナンバーカード連携の入所管理で、避難所運営の効率化に大きな道筋
2025.01.27
マイナンバーカード連携の入所管理で、避難所運営の効率化に大きな道筋
東京都豊島区
[提供] 株式会社バカン
【1/22・1/29開催】LINEを出産・子育て支援に活用:無料オンラインセミナー
2025.01.15
【1/22・1/29開催】LINEを出産・子育て支援に活用:無料オンラインセミナー
[提供] transcosmos online communications株式会社
姫路市が、要介護認定の進捗確認をデジタル化。月40時間以上の業務削減
2024.12.20
姫路市が、要介護認定の進捗確認をデジタル化。月40時間以上の業務削減
兵庫県姫路市
[提供] 株式会社グラファー
【12/12・12/19開催】R5補正「デジ田交付金」を活用したLINE公式アカウント運用事例|デジ田交付金申請サポート内容もご紹介:無料セミナー
2024.12.06
【12/12・12/19開催】R5補正「デジ田交付金」を活用したLINE公式アカウント運用事例|デジ田交付金申請サポート内容もご紹介:無料セミナー
[提供] transcosmos online communications株式会社
自治体DXに貢献!OSSのWeb会議システム「Jitsi」の活用例
2024.12.05
自治体DXに貢献!OSSのWeb会議システム「Jitsi」の活用例
[提供] 株式会社デージーネット
【12/11・12/18開催】粗大ごみ排出場所をGoogle マップに「ピン留め」で収集業務を効率化!LINEを活用した粗大ごみ収集の申込受付ツールKANAMETO ECO新機能:無料オンラインセミナー
2024.12.05
【12/11・12/18開催】粗大ごみ排出場所をGoogle マップに「ピン留め」で収集業務を効率化!LINEを活用した粗大ごみ収集の申込受付ツールKANAMETO ECO新機能:無料オンラインセミナー
[提供] transcosmos online communications株式会社
「過渡期」にある窓口のデジタル化、現場の課題は業務委託で乗り越えよ
2024.12.03
「過渡期」にある窓口のデジタル化、現場の課題は業務委託で乗り越えよ
大阪府大阪市
[提供] アルティウスリンク株式会社
オートコールの活用で納付率が向上した大東市。固定資産税等の未納対象者の約3割が支払い
2024.11.21
オートコールの活用で納付率が向上した大東市。固定資産税等の未納対象者の約3割が支払い
大阪府大東市
[提供] 株式会社グラファー
【最新TOPICS】なぜ、今「電話業務改革」なのか
2024.10.28
【最新TOPICS】なぜ、今「電話業務改革」なのか
[提供] 株式会社グラファー
【10/30・11/6開催】LINEで粗大ごみ収集申込をオンライン化!約40%がLINE申込となった事例もご紹介:無料オンラインセミナー
2024.10.21
【10/30・11/6開催】LINEで粗大ごみ収集申込をオンライン化!約40%がLINE申込となった事例もご紹介:無料オンラインセミナー
[提供] transcosmos online communications株式会社
DX人材による伴走型支援によって、生成AIの有用性を確認・共有できた
2024.10.16
DX人材による伴走型支援によって、生成AIの有用性を確認・共有できた
神奈川県藤沢市
[提供] 東日本電信電話株式会社
BPO活用を機に業務を「再構築」し、住民サービスの利便性を高めよ
2024.10.08
BPO活用を機に業務を「再構築」し、住民サービスの利便性を高めよ
[提供] アルティウスリンク株式会社
【9/25開催】「マイナ保険証の問い合わせ集中に備える」自動音声案内システム説明会
2024.09.05
【9/25開催】「マイナ保険証の問い合わせ集中に備える」自動音声案内システム説明会
[提供] 株式会社グラファー
49件中:1 ~ 20
  • 1
  • 2
  • 3