- HOME
- 住民窓口・市民対応の記事一覧
「住民窓口・市民対応」の記事一覧
2024.10.28
【最新TOPICS】なぜ、今「電話業務改革」なのか
[提供] 株式会社グラファー
2024.10.28
第4回デジタル化・DX推進展(ODEX)へ出展 ― 「メタバース役所 共同利用モデル」の体験版を初展示 ―
三重県桑名市
[提供] 大日本印刷株式会社
2024.10.23
福岡市消防局「政令市初の許可書廃止。申請〜決済まで一気通貫でオンライン化」
福岡県福岡市
[提供] 株式会社グラファー
2024.10.21
桑名市の『書かないワンストップ窓口』
三重県桑名市
[提供] コクヨ株式会社
2024.10.21
【10/30・11/6開催】LINEで粗大ごみ収集申込をオンライン化!約40%がLINE申込となった事例もご紹介:無料オンラインセミナー
[提供] transcosmos online communications株式会社
2024.10.16
DX人材による伴走型支援によって、生成AIの有用性を確認・共有できた
神奈川県藤沢市
[提供] 東日本電信電話株式会社
2024.10.08
BPO活用を機に業務を「再構築」し、住民サービスの利便性を高めよ
[提供] アルティウスリンク株式会社
2024.09.05
【9/25開催】「マイナ保険証の問い合わせ集中に備える」自動音声案内システム説明会
[提供] 株式会社グラファー
2024.09.03
住民問い合わせ対応の「質」は、「BPO×AI」でさらに高められる
埼玉県(県庁)
[提供] アルティウスリンク株式会社
2024.08.27
京都市「出産・子育て応援給付金」「産後ケア事業」の申請オンライン化で事務担当者数を4割削減
京都府京都市
[提供] 株式会社グラファー
2024.08.22
ネットで完結できる「法人確認サービス」
[提供] 株式会社TRUSTDOCK
2024.08.22
【8/27(火)12:10-12:55無料セミナー】徹底解説!「公的個人認証」と民間事業者におけるデジタル庁の「デジタル認証アプリ」利用について
[提供] 株式会社TRUSTDOCK
2024.08.22
庁舎窓口はどう変わる? ~自治体におけるフロントヤード改革~
[提供] コクヨ株式会社
2024.08.22
【調査結果】『ノーコード・ローコードツール利用状況』に関するアンケートを実施~『ノーコード・ローコードツール』の活用は未だ進まず~
[提供] 株式会社デージーネット
2024.08.01
政務活動費の「アナログ管理」を改善し、「議員の本分」に使える時間を増やす
神奈川県横須賀市
[提供] 株式会社エイブルコンピュータ
2024.07.30
【8/22開催】今、自治体に求められる”使われる”オンライン申請とは?
[提供] 株式会社グラファー
2024.07.30
【東京都町田市】そのオンライン手続、「AIナビゲーター」が案内します!
東京都町田市
2024.07.30
【8/20,28開催】市民課向け:自動音声による電話案内システム説明会
[提供] 株式会社グラファー
2024.07.29
国保・税務課職員のための自動音声案内システム説明会
[提供] 株式会社グラファー
2024.07.29
小規模自治体だからこそ実感できた、「自治体専用チャットツール」の効果
熊本県南阿蘇村 / 沖縄県那覇市 / 埼玉県狭山市
[提供] 株式会社トラストバンク