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「住民窓口・市民対応」の記事一覧
2024.07.29
「電子契約」の価値最大化への要諦は、システム利用の「定着」にあり
山口県(県庁) / 大阪府(府庁) / 愛知県豊田市
[提供] GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
2024.07.25
粗大ごみ収集受け付けにLINEを活用、想定上回る申込に利便性向上を確信
宮城県登米市
[提供] transcosmos online communications株式会社
2024.07.25
【7/31(水)11:00-11:40自治体様向け無料セミナー】認証アプリは何ができる?eKYC本人確認の専門会社が認証アプリの「仕組み」と「注意点」を徹底解説!
[提供] 株式会社TRUSTDOCK
2024.07.25
LINEによるオンライン化とコンタクトセンターサービスで粗大ごみ受付を効率化 ~LINEで手軽に受付・管理する方法とは~
[提供] transcosmos online communications株式会社
2024.07.25
電話交換機のクラウド化で実現した、場所に縛られない「新しい働き方」
福岡県志免町
[提供] 株式会社アイルネット
2024.07.16
LINEで粗大ごみ収集申込をオンライン化!導入3か月でLINE申込率30%達成!宮城県登米市様の成功事例をご紹介!
宮城県登米市
[提供] transcosmos online communications株式会社
2024.07.11
【福岡市導入事例】公共施設予約管理システムにオンライン本人確認機能eKYCを実装したら、利便性が向上して申請件数が4倍になりました。
福岡県福岡市
[提供] 株式会社TRUSTDOCK
2024.07.08
【期間限定再配信】“考え抜かれた住民視点” 桑名市の『書かないワンストップ窓口』
三重県桑名市
[提供] コクヨ株式会社
2024.07.05
江戸川区で「メタバース区役所」の先行運用がスタート!未来の行政サービスとは
東京都江戸川区
[提供] 大日本印刷株式会社
2024.07.02
【ウェビナー】ツール導入だけでは実現しない、業務の可視化から始める自治体業務DX
[提供] 東日本電信電話株式会社
2024.06.28
生成AIの活用による自治体業務DXの最前線!
[提供] 東日本電信電話株式会社
2024.06.21
全庁規模のDX推進の「牽引役」、「電子契約」に秘められた可能性とは
鹿児島県奄美市
[提供] GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
2024.06.19
電話対応業務による職員の負担は、「自動音声案内」の活用で軽減が可能
兵庫県尼崎市
[提供] 株式会社グラファー
2024.06.18
【6/26(水)自治体通信1Dayセミナーに登壇】 最長1ヶ月かかっていた登録が1週間に短縮〜マイナンバーカードを活用して住民サービス向上を実現した福岡市の事例〜
福岡県福岡市
[提供] 株式会社TRUSTDOCK
2024.06.18
湖北広域行政事務センターでLINEを活用した粗大ごみ処理手数料のオンライン決済対応を支援
滋賀県長浜市 / 滋賀県米原市
[提供] transcosmos online communications株式会社
2024.06.18
平時と災害時の両面で機能する、住民サービスの集約化基盤を構想
福岡県豊前市
[提供] 株式会社バカン
2024.06.17
マイナンバーカード活用で目指せる、一歩先を行く「行政窓口」
静岡県袋井市
[提供] 株式会社アスコエパートナーズ
2024.06.13
大鰐町とNTT東日本、要介護認定業務の効率化を費用対効果の高いローコード開発で実現
青森県大鰐町
[提供] 東日本電信電話株式会社
2024.06.13
公的個人認証サービス(JPKI)とは?「本人確認書類といえばマイナンバーカード」という未来に向けたトレンドを解説
[提供] 株式会社TRUSTDOCK
2024.06.10
【デジタル化の全庁推進】南九州市「デジ田交付金」を活用し全庁の8割の課がオンライン申請を作成
鹿児島県南九州市
[提供] 株式会社グラファー