- HOME
- 住民窓口・市民対応の記事一覧
- 4ページ目
「住民窓口・市民対応」の記事一覧
2023.12.07
標準化対応を「統合基盤」に補完させ、妥協なきシステム構築を目指せ
[提供] 株式会社JSOL
2023.08.28
【2023年8月】オフィス改革・窓口改善・テレワーク施設・新庁舎構築の納入事例集
[提供] コクヨ株式会社
2023.08.04
自治体専用チャットツールの活用が、住民サービス向上の新たな一手に
岩手県北上市 / 三重県桑名市
[提供] 株式会社トラストバンク
2023.07.11
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【墨田区】
東京都墨田区
[提供] 株式会社ワコム
2023.04.25
幼児健診予約へのLINE活用で、課内のDXが一気に進み始めた
静岡県磐田市
[提供] 株式会社Bot Express
2023.04.20
液晶ペンタブレットのスマート窓口活用事例【伊丹市】
兵庫県伊丹市
[提供] 株式会社ワコム
2023.03.15
人とデジタルの効果的な融合で、増加する粗大ごみ受付に対応せよ
[提供] 株式会社NTTネクシア
2023.03.15
自治体専用ビジネスチャットを導入し、「対話」の組織文化をさらに強固に
山形県山形市 / 神奈川県(県庁) / 神奈川県相模原市 / 佐賀県(県庁)
[提供] 株式会社トラストバンク
2023.03.09
マイナンバーカードの業務課題は、人とデジタルのBPOで乗り切れ
[提供] 株式会社NTTネクシア
2023.01.20
伊丹市新庁舎|デジタルを活用したスマートワークの実現で目指す、「職員自ら考える」働き方
兵庫県伊丹市
[提供] コクヨ株式会社
2023.01.18
住民のQOLを高める独自の施策「姫路モデル」で賑わいのある都市に
兵庫県姫路市
2022.12.15
対面オンラインで申請手続きを完結。カギはマイナンバーカードの利活用
[提供] 株式会社サイバーリンクス
2022.12.06
AIを活用した検索ツールの導入で、戸籍届書の処理時間を大幅に削減
東京都品川区
[提供] 富士通Japan株式会社
2022.11.15
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【平塚市】
神奈川県平塚市
[提供] 株式会社ワコム
2022.10.13
「書かない窓口」と統合端末として活用される液晶ペンタブレット【所沢市】
埼玉県所沢市
[提供] 株式会社ワコム
2022.10.06
住民サービスをLINEに実装し、「真のDX成功例」を生み続ける
東京都渋谷区 / 沖縄県与那原町
[提供] 株式会社Bot Express
2022.09.15
LINEを介したごみ収集予約が「住民視点のDX」推進の起点に
石川県金沢市
[提供] 株式会社Bot Express
2022.09.13
行政文書の急速な電子化を見すえ、適切なPDFの利用環境を整備せよ
[提供] 株式会社スカイコム
2022.09.02
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【郡山市】
福島県郡山市
[提供] 株式会社ワコム
2022.08.05
住民が普段使いするLINEを、DX推進の重要基盤に
広島県福山市 / 宮崎県串間市
[提供] 株式会社Bot Express