- HOME
- 住民窓口・市民対応の記事一覧
- 5ページ目
「住民窓口・市民対応」の記事一覧
2022.07.08
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【さいたま市】
埼玉県さいたま市
[提供] 株式会社ワコム
2022.06.28
オンライン申請と連携窓口の融合で、住民を「待たせない」窓口を実現
[提供] 日本ソフトウェアマネジメント株式会社
2022.05.31
クラウド利用のコールセンターなら「緊急時」でも住民対応を維持できる
大阪府大阪市
[提供] 株式会社NTTマーケティングアクトProCX
2022.05.25
申請・支給を一気通貫で行う体制で、コロナ禍で苦しむ事業者を支援
埼玉県(県庁)
[提供] トランスコスモス株式会社 営業統括
2022.02.25
各自治体で進むオンライン申請、導入のポイントはテンプレート活用
秋田県秋田市 / 兵庫県神戸市 / 大阪府泉大津市 / 広島県呉市 / 滋賀県湖南市 / 長崎県佐世保市
[提供] 株式会社グラファー
2022.01.05
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【船橋市】
千葉県船橋市
[提供] 株式会社ワコム
2021.12.20
4年後のシステム標準化に備え、今から「統合基盤」の構築を急げ
[提供] 株式会社JSOL
2021.10.28
住民満足度の高い行政窓口を、『LINE』アカウント上で実現
沖縄県与那原町 / 山形県庄内町 / 富山県魚津市
[提供] 株式会社Bot Express
2021.09.17
引越しに伴う住民手続きの混雑を「住民目線」のDXで解消させる
神奈川県横須賀市
[提供] 株式会社アスコエパートナーズ
2021.09.13
マイナンバー対応AI-OCRとRPAで、効率的で安定した行政業務を実現
茨城県小美玉市 / 山梨県富士川町
[提供] 東日本電信電話株式会社
2021.09.10
自治体専用チャットの「共同調達」が、域内自治体のDX推進を後押し
大阪府(府庁) / 大阪府寝屋川市 / 大阪府茨木市
[提供] 株式会社トラストバンク
2021.08.02
行政デジタル化の成功に、段階的な導入が欠かせない理由
茨城県(県庁) / 茨城県つくば市
[提供] 株式会社グラファー
2021.07.28
オンライン化を見すえた、窓口業務のシステム構築を急げ
[提供] 日本ソフトウェアマネジメント株式会社
2021.07.28
職員が使える「Web申請サービス」が、自治体DX推進の原動力に
愛知県名古屋市 / 新潟県糸魚川市 / 神奈川県川崎市 / 岐阜県(県庁)
[提供] 株式会社トラストバンク
2021.06.04
液晶ペンタブレットの統合端末入力向け活用事例【川崎市】
神奈川県川崎市
[提供] 株式会社ワコム
2021.05.26
届出書類の電子化と電子サインでワンストップ窓口を実現【渋谷区】
東京都渋谷区
[提供] 株式会社ワコム
2021.03.23
住民の利用を促進する、新しい電子申請システムとは
[提供] 株式会社グラファー
2021.02.22
電子契約の運用実績は「デジタル行政」実現の基盤になる
福岡県福岡市
[提供] GMOグローバルサイン・ホールディングス株式会社
2021.01.03
LGWAN内でも業務改善を進める、自治体専用チャットツールの実力
北海道旭川市
[提供] 株式会社トラストバンク
2020.11.10
7万件超の10万円給付を支えた、AI-OCRとRPAによる自動入力
東京都武蔵野市
[提供] 東日本電信電話株式会社