株式会社ベルシステム24は、株式会社Blueshipが開発・提供する特別定額給付金を迅速に行うための支援サービス「給付金システム」を活用した、住民の煩雑な申請手続きの簡略化、職員様の審査業務工数削減を支援するBPOサービスを提供しています。
このサービスにより、迅速な給付金の支給が可能となるため、11月2日に閣議決定した非課税世帯向け7万円の追加給付金事業の実施に於いて、早急な立上げを行いたい自治体様や原課職員の工数がひっ迫してしまうので困っている…というお悩みをベルシステム24が解決いたします。
給付金事業の業務効率化やDX推進を検討されている自治体はぜひ一度資料をご覧ください。
「給付金システム」を活用したベルシステム24のBPOサービス概要
株式会社Blueshipが提供する「給付金システム」は、ServiceNow Japan合同会社のクラウドサービスを利用した、給付金申請にかかる電子申請・審査・承認の一連のワークフローや、申請者からの問合せ管理機能等を一体的に提供するサービスです。ベルシステム24はこの「給付金システム」を活用し、自治体職員様に代わって、電子申請・審査などにかかる事務処理業務や、申請者からの問合せ対応などのバックオフィス業務を行います。
住民・事業者のメリット
● 自身の申請状況をオンライン上で確認することができる
● 審査期間短縮のため、スピーディーな給付金振込が可能となる
● オンライン上で申請が可能なため、添付書類忘れや申請情報の記入漏れ等の不備が減り、手戻りの発生頻度を削減することができる
自治体のメリット
● 紙での申請はAI-OCRを用いてシステム上に取り組み、オンラインでの申請との一元管理が可能となる
● 住民が自身の申請状況を確認できるため、進捗に関する問合せの削減に繋がる
● 申請はシステム上で自動審査が可能であり、自動審査出来ない申請については、ベルシステム24のオペレーターが確認を行い、自治体職員様は審査済の申請についての承認のみで完結できる
● 返送を必要としない給付決定を通知することでプッシュ型給付にも対応できる
本サイトの掲載情報については、企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。
提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン株式会社)は何ら保証しないことをご了承ください。