株式会社ベルシステム24は、各種給付金・補助金事業における電話対応・給付審査業務を行うBPOセンターを契約から最短 2 日で運用開始するスキームを提供しています。
また株式会社Blueshipが開発・提供する「給付金システム」では、給付の通知書へQRコードを記載することで、電子申請を可能にし、住民の煩雑な申請手続きの簡略化、審査業務工数の削減を実現しています。
このサービスにより、迅速な給付金の支給が可能となるため、給付金・補助金事業において早急な立上げを行いたい自治体様や事業実施の度に工数がひっ迫して困っている原課職員様のお悩みをベルシステム24が解決いたします。最近では、物価高騰関連の給付金の業務で多く導入いただいており、給付金・補助金事業の業務効率化やDX推進を検討されている自治体はぜひ一度資料をご覧ください。
「給付金システム」を活用したベルシステム24のBPOサービス概要
株式会社Blueshipが提供する「給付金システム」は、ServiceNow Japan合同会社のクラウドサービスを利用した、給付金申請にかかる電子申請・審査・承認の一連のワークフローや、申請者からの問合せ管理機能等を一体的に提供するサービスです。ベルシステム24はこの「給付金システム」を活用し、自治体職員様に代わって、電子申請・審査などにかかる事務処理業務や、申請者からの問合せ対応などのバックオフィス業務を行います。
住民・事業者のメリット
● 自身の申請状況をオンライン上で確認することができる
● 審査期間短縮のため、スピーディーな給付金振込が可能となる
● 電子申請が可能なため、添付書類忘れや入力不足等の不備が減り、手戻りの発生頻度を削減することができる
自治体のメリット
● 紙での申請はAI-OCRを用いてシステム上に取り組み、電子申請との一元管理が可能となる
● 住民が自身の申請状況を確認できるため、進捗に関する問合せの削減に繋がる
● 申請はシステム上で自動審査が可能であり、自動審査出来ない申請については、ベルシステム24のオペレーターが確認を行い、自治体職員様は審査済の申請についての承認のみで完結できる
● 現金給付だけでなく、地域通貨やデジタルギフトでの給付にも対応できる
本サイトの掲載情報については、企業から提供されているコンテンツを忠実に掲載しております。
提供情報の真実性、合法性、安全性、適切性、有用性について弊社(イシン株式会社)は何ら保証しないことをご了承ください。