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住民窓口・市民対応 > 電子申請」 一覧

住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社TRUSTDOCK
ネットで完結できる「法人確認サービス」
TRUSTDOCKの法人確認サービスは法人の存在確認や代表者の身元確認を夜間や土日を問わず即日ネット完結できるサービスです。助成金等の不正申請を防止し公正な給付を実現します。
住民窓口・市民対応
電子申請
大日本印刷株式会社
DNPが提供するメタバース役所サービス
DNPが提供する「メタバース役所」は、誰でも・いつでも・どこからでも行政サービスを利用できる、住民参加型行政への転換を促すコミュニティプラットフォームです。
住民窓口・市民対応
電子申請
transcosmos online communications株式会社
LINEを活用した粗大ごみ収集申込受付
KANAMETO ECOは、LINEで粗大ごみ収集受付から手数料決済まで完結できるサービスです。時間や場所を問わず収集申込ができることで、住民利便性向上と業務効率化につながります。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社TRUSTDOCK
オンライン本人確認eKYCサービス
TRUSTDOCK eKYCサービスは偽証やなりすまし等の不正な申請を24時間365日抑止し、自治体事業に正規申請された地域の住民が正しく目的を享受できるようサポートします。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社ベルシステム24
かんたん!住民が安心できる給付金システム
特別定額給付金を迅速に行うための支援サービス「給付金システム」を活用した、住民の煩雑な申請手続きの簡略化、職員様の審査業務工数削減を支援するBPOサービスを提供しています。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社グラファー
Graffer Platform™
住民接点から行政の内部事務まで、切れ目のない行政サービスを実現する「エンドツーエンド」のDXをはかることによって、市民や職員に、より適切に利用されるサービスを構築できます。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社NTTデータ関西 スマートシティソリューション「EYE-Portal」
「EYE-Portal」ソリューション
デジタル技術活用やマイナポータル等の自治体・民間のサービス(アプリ)を活用し、住民接点型によるサービスで地域の社会課題の解決や活性化を図るソリューションを提供します。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社トラストバンク(chiica)
地域通貨プラットフォーム「chiica」
chiicaは地域で貯まる・使える「地域通貨」のプラットフォームサービスです。地域内で貯めたくなる、使いたくなる通貨とすることで、地域内での循環を通じた経済の活性化を実現します。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社アスコエパートナーズ
「自治体DX」導入事例集
行政と住民の接点から利用者の体験を見直し、よりよいユーザーエクスペリエンス(UX)を実現しませんか。UXの視点を大切にした行政DXの事例をご紹介します。
住民窓口・市民対応
電子申請
株式会社サイバーリンクス
自治体向けオンライン窓口「みんなの窓口」
現行の窓口業務と電子申請の長所をつなぐ第3の窓口です。オンライン通話とマイナンバーカードの利活用要素を組み合わせることで、オンライン上での本人確認と電子署名を実現します。